映画とドラマに沼る主婦

youtubeチャネル開設しました。登録よろしくお願いします。がんばります!

桜田通、狡猾で冷徹な武闘派! Netflix『今際の国のアリス』の魅力

Netflixの大ヒットドラマ『今際の国のアリス』に登場する桜田通さんが、武闘派の若頭「ニラギ」を演じて話題です。彼の演技は、狂気と冷静さの見事なバランスが魅力的です。

ニラギのキャラクター

ニラギは知能型のゲームで巧みな戦略を繰り広げる武闘派の若頭です。陰湿で攻撃的な性格で、ゲームの中で狡猾な行動を見せることで物語に緊張感を与えています。

演技の見どころ

桜田通さんの演技の見どころは、ニラギの狂気と冷静さのギャップにあります。目の動きや声のトーンに工夫を凝らし、キャラクターの屈折した過去や感情を見事に表現しています。特に、「魔女狩り」の難易度「 ♥ 10」のゲームでのニラギの暴走は、視聴者に深い印象を残す迫力のある演技となっています。

撮影エピソード

興味深いエピソードとして、桜田通さんがニラギの拳銃を自作のスタンガンに変えたことが挙げられます。原作では拳銃を使用していたニラギが、ドラマではスタンガンを使用。これにより、ニラギの狡猾さや残虐さがより強調され、物語に奥行きが生まれました。桜田通さんは、このアイデアがキャラクターをより際立たせたと語っています。

今際の国のアリス』は、桜田通さん演じるニラギの狡猾で冷徹なキャラクターが物語に深みを与えています。その他にも見どころ満載のドラマなので、ぜひ一度ご覧ください。