映画とドラマに沼る主婦

youtubeチャネル開設しました。登録よろしくお願いします。がんばります!

新たなる人間模様:NHK特集ドラマ『あれからどうした』

NHK特集ドラマ「あれからどうした」が2023年12月に3夜連続で放送され、注目を集めました。このドラマは、監督集団「5月」によって作・編集・演出され、人間の「表と裏」を探求する新しい形のドラマとして描かれました。

物語は、証券会社で働く同僚6人や、4人家族、そして地域警察署の5人の警察官が織り成す1話完結のエピソードから成り立っています。驚くべきことに、登場人物が語る「昨夜の出来事」の音声と、それを映像で表現した実際の出来事が大きく食い違うという独特な手法が用いられています。

キャストには、戸次重幸さんや臼田あさ美さん、飯豊まりえさん、角田晃広さん(東京03)、上坂樹里さんなどが名を連ね、各エピソードでの演技が見どころの一つです。

このドラマの魅力は、人間の複雑な心理や嘘と真実の狭間に迫るサスペンス性にあります。登場人物たちが抱える秘密や葛藤が、視聴者を引き込み、物語の謎解きに興奮を覚えさせます。

「あれからどうした」は、人間の心の奥深さを描いた斬新なドラマとして、多くの視聴者から高い評価を得ました。その表と裏、真実と嘘の狭間で繰り広げられるストーリーに、ぜひ注目してみてください。