映画とドラマに沼る主婦

youtubeチャネル開設しました。登録よろしくお願いします。がんばります!

『イニョプの道』第18話のあらすじは

 

『イニョプの道』第18話のあらすじは以下の通りです

18話「別れ再び」

 

イニョプはウンギの真の目的が太祖を擁立して再び謀反を起こすことに気づきます。彼女はウンギを止めるため、太祖とムミョンを対面させ、チグォンたちの企みを訴えますが、ムミョンが太宗の間者であることが露見し、太祖の怒りを買ってしまいます。イニョプとサウォル、ムミョンは咸興を抜け出そうとしますが、ウンチャムの放った刺客に襲われます。

 

一方、タンジは駆け落ちから戻り、子供を引き渡す代わりに罪を免れますが、カン氏から出産後に追い出されると言われ、ショックを受けます。タンジはユンソに確かめに行きますが、ユンソはタンジに馬鹿にされたと感じており、彼女の言葉に耳を貸しません。

 

サウォルは、イニョプのために自らの命を犠牲にします。ウンギに軟禁された二人は脱出を試みますが、サウォルはウンチャムの私兵によって殺されてしまいます。イニョプは、サウォルが刺客に止めを刺されるのを見て、懐から短剣を取り出し、刺客を後ろから突き刺します。都に帰る途中、イニョプはサウォルの笑顔を思い出し、涙が止まりません。ホ家に戻ったイニョプは、使用人たちに事情を説明し、皆がサウォルの死を悼みます。

 

以上が、『イニョプの道』第18話の詳細なあらすじです。ドラマの展開がますます感動的で、次回のエピソードも見逃せませんね。お楽しみに。