映画とドラマに沼る主婦

youtubeチャネル開設しました。登録よろしくお願いします。がんばります!

韓国ドラマ「イ・サン」の登場人物 11人目は完豊君(ワンプングン)

 

韓国ドラマ「イ・サン」の登場人物 11人目は完豊君(ワンプングン)です。

「イ・サン」に登場する完豊君(ワンプングン)は、実在した人物をモデルにしたキャラクターです。完豊君は、正祖(イ・サン)の養子であり、彼の家系は非常に複雑で悲劇的な運命をたどりました。

 

完豊君は1769年に生まれ、幼少期に洪国栄(ホン・グギョン)の策略により、正祖の側室である元嬪洪氏の養子となりました。洪国栄は、自身の権力を強化するために完豊君を利用しようとしましたが、彼の計画は失敗に終わります。

 

ドラマでは、完豊君は幼いながらも王宮内の権力闘争に巻き込まれる悲劇の子として描かれています。彼は正祖の義理の息子として、王位継承の争いに巻き込まれ、洪国栄の野心の犠牲となります。完豊君のキャラクターは、無垢でありながらも運命に翻弄される姿が視聴者の心を打ちます。

 

完豊君は1786年にわずか17歳で急死しました。その死因については諸説ありますが、毒殺された可能性も指摘されています。彼の死後、家族もまた悲劇的な運命をたどり、カトリック信者弾圧により多くが処刑されました。

 

ドラマ「イ・サン」で完豊君を演じたのは子役のチェ・ウォノンです。彼の演技は、完豊君の純粋さと悲劇性を見事に表現しており、多くの視聴者に感動を与えました。

 

完豊君のキャラクターは、歴史的な背景とドラマのフィクションが交錯する中で、視聴者に深い感動を与える存在です。彼の短い生涯とその中での葛藤は、ドラマの重要な要素となっています。