映画とドラマに沼る主婦

youtubeチャネル開設しました。登録よろしくお願いします。がんばります!

近藤真彦が語る!港区でのスポーツカーのジレンマと解決策

 

今日は、近藤真彦さんがフジテレビ系「ぽかぽか」に出演し、スポーツカーに関する興味深い話をしてくれたので、その内容をシェアしたいと思います。

近藤さんは、港区や六本木のような場所でフェラーリランボルギーニといった高性能スポーツカーを見かけることが多いと話しました。しかし、彼は「こんなところで、かわいそうなスポーツカーだな」と感じることがあるそうです。理由は、制限速度があるため、これらの車が本来の性能を発揮できないからです。

彼は、「300キロぐらい出る車に設定されているのに、100キロ以上出せないなら、その後の200キロどうすんだ?」と疑問を投げかけました。確かに、これだけの性能を持つ車が制限速度の中で走るのはもったいないですよね。

そこで近藤さんは、合法的にスピードを楽しむ方法として、サーキット場でのスポーツ走行を提案しました。サーキットのライセンスを簡単に取得し、チケットを購入すれば、自由に300キロのスピードを楽しむことができるそうです。ただし、旗のルールや前の車を抜かしてはいけないなどのルールは守る必要があります。

このように、近藤さんはスポーツカーの持つ本来の魅力を最大限に楽しむための方法を紹介してくれました。