映画とドラマに沼る主婦

youtubeチャネル開設しました。登録よろしくお願いします。がんばります!

中国ドラマ「宮廷の諍い女」第26話のあらすじは

 

中国ドラマ「宮廷の諍い女」第26話のあらすじは以下の通りです。

第26話「暗黙の了解」

 

甄嬛(しんけい)が妊娠したことを知った華妃(かひ)は激怒し、端妃(たんひ)に対する復讐を決意します。華妃は自分の流産が端妃の仕業だと信じており、端妃への恨みを募らせていました。華妃は信頼できる医師を求め、兄の年羹堯(ねんこうぎょう)に依頼します。年羹堯は陳大夫を紹介し、皇太后もこれを認めましたが、陳大夫は華妃が妊娠できない理由を知っており、侍医の見解に従うよう忠告します。

 

一方、雍正帝(ようせいてい)は甄嬛の妊娠を喜び、彼女を莞嬪(かんひん)に封じます。甄嬛の安全を守るよう皇后に命じましたが、皇后は不安を感じます。安陵容(あんりょうよう)は甄嬛に舒痕膠という薬を贈りますが、この薬には大量の麝香が含まれており、妊婦に悪影響を与えるものでした。甄嬛は安陵容の悪意に気づかず、薬を受け取ります。

 

このエピソードでは、華妃の陰謀と甄嬛の妊娠が中心に描かれ、宮廷内の緊張が高まります。華妃の復讐心と甄嬛の無防備さが、今後の展開に大きな影響を与えることが示唆されています。