映画とドラマに沼る主婦

youtubeチャネル開設しました。登録よろしくお願いします。がんばります!

中国ドラマ「宮廷の諍い女」第27話のあらすじは

 

 

中国ドラマ「宮廷の諍い女」第27話のあらすじは以下の通りです。

第27話「若葉、無残に散る」

 

雍正帝(ようせいてい)は沈眉荘(しんびそう)を訪ねますが、眉荘は冷たい態度を取ります。雍正帝は甄嬛(しんけい)の元へ向かい、江兄弟が賄賂を受け取っていたことを知り激怒します。甄嬛は温実初(おんじつしょ)を推薦し、江兄弟が治療法を盗んだことを報告。雍正帝は江兄弟の処刑を命じました。

 

雍正帝は甄嬛の誕生祝いと懐妊祝いを兼ねて円明園で宴席を開きます。果郡王(かぐんおう)は雍正帝の命令を受けて空いっぱいに凧をあげ、湖面いっぱいに蓮の花を咲かせました。華妃(かひ)は淳常在(じゅんじょうざい)が貴人に封じられようとしているのを知り、彼女の排除を決意。淳常在は偶然、華妃が賄賂を受け取る場面を目撃し、華妃によって殺害されます。曹貴人(そうきじん)は甄嬛に淳常在の死を知らせ、自分の保身を図ります。甄嬛は淳常在の死に疑問をもち、復讐を決意するのでした。

 

このエピソードでは、雍正帝の怒りと甄嬛の決意が描かれ、宮廷内の権力闘争が一層激化します。華妃の陰謀と甄嬛の復讐心が、今後の展開に大きな影響を与えることが示唆されています。