映画とドラマに沼る主婦

youtubeチャネル開設しました。登録よろしくお願いします。がんばります!

中国ドラマ「宮廷の諍い女」第32話のあらすじは

 

中国ドラマ「宮廷の諍い女」第32話のあらすじは以下の通りです。

第32話「解けぬわだかまり

 

第32話では、甄嬛(しんけい)が流産の悲しみから立ち直れずにいる中、安陵容(あんりょうよう)は雍正帝(ようせいてい)の寵愛を一身に受けています。安陵容は皇后からも褒美を賜り、他の妃嬪たちの嫉妬を買いますが、皇后は安陵容を庇います。

 

甄嬛は皇太后から皇帝のために立ち直るよう諭されますが、気分は晴れません。沈眉荘(しんびそう)は甄嬛を見舞うよう皇帝に説得しますが、皇帝は甄嬛の悲しむ姿を見て自分が責められていると感じ、再び訪れることはありません。

 

一方、安陵容は甄嬛に対して涙ながらに皇后の言いなりになる苦しみを訴え、甄嬛の同情を誘います。甄嬛は安陵容の苦しみを理解しつつも、彼女の態度に疑念を抱きます。

 

このエピソードでは、甄嬛の苦悩と宮廷内の複雑な人間関係が描かれています。甄嬛は流産の悲しみから立ち直れず、安陵容の寵愛を受ける姿に心を痛めます。物語は次の展開へと続き、甄嬛の運命がどうなるのか、ますます目が離せませんね。