映画とドラマに沼る主婦

youtubeチャネル開設しました。登録よろしくお願いします。がんばります!

韓国ドラマ「王になった男」の第3話のあらすじは

 

 

韓国ドラマ「王になった男」の第3話のあらすじは以下の通りです。

 

ハソンは妹ダルレがシン・チスの息子に暴行されたことを知り、王宮に戻ります。彼はイ・ギュに「王として死ぬ代わりに、憎い相手を殺す術を教えてほしい」と頼みます。一方、山奥の寺に身を隠している王イ・ホンは、悪夢に悩まされ、さらに弱っていました。

 

イ・ギュは王に刺客を送った黒幕を探し始め、ホンに実子と実父を殺された恨みを持つ大妃が疑わしいと考えます。そんな中、ハソンはイギョムらと狩りに行くことになります。また、朝廷内では左議政シン・チスが自らの配下の者たちを役職につけ、権力を支配しようとしていました。

 

狩りの途中で刺客に矢を射られたハソンは、回収していた矢尻をイ・ギュに渡します。それは刺客の重要な手がかりでした。一方、王妃ソウンは突然優しくなった王に惹かれていきます。そんなある日、王妃が暮らす中宮殿で側室たちがお茶を飲んでいると、シン・チスの姪である宣化堂が倒れてしまいます。原因はお茶に入った毒でした。

 

ハソンは王妃ソウンを助けようと奔走し、物語はさらに緊迫した展開を迎えます。彼の成長とともに、物語は感動的なクライマックスへと向かっていきます。

 

このドラマは、権力と陰謀、そして愛と運命が交錯する壮大な物語です。興味があれば、ぜひ視聴してみてください!