映画とドラマに沼る主婦

youtubeチャネル開設しました。登録よろしくお願いします。がんばります!

韓国ドラマ『六龍が飛ぶ』第1話のあらすじは

韓国ドラマ『六龍が飛ぶ』第1話のあらすじは以下の通りです。

1話「イ・ソンゲの苦悩」

高麗末期、政治は腐敗し、民衆は苦しんでいました。イ・ソンゲ(李成桂)は将軍として国を守っていましたが、心の中では新たな時代を夢見ていました。一方、若きイ・バンウォン(李芳遠)は父ソンゲの理想を継ぐべく、自らの運命に挑む決意を固めます。彼は幼い頃から知恵と勇気に溢れ、民衆のために立ち上がる決意を抱いていました。そんな中、貧しい農民の娘プニは家族を守るために奮闘し、運命的にバンウォンと出会います。二人は共に新たな未来を切り開くため、困難に立ち向かうことを誓います。こうして、六つの龍が飛び立つ物語が始まるのです。