映画とドラマに沼る主婦

youtubeチャネル開設しました。登録よろしくお願いします。がんばります!

ドラマ『unknown』アンノウンの舞台裏:魅力的なロケ地巡りで物語を追体験!

ドラマ『unknown』は、その魅力的なストーリーだけでなく、身近なロケーションも注目のポイントです。物語の中で重要な場面やキャラクターたちの生活空間は、実際の場所で撮影されており、そのロケ地を巡りながら物語を追体験してみませんか?

1. 闇原家の邸宅 - アルベルゴ・バンブー(Albergo bamboo)

物語の舞台である闇原家の外観や玄関入ってすぐの部屋のロケ地は、神奈川県足柄下郡箱根町にある「アルベルゴ・バンブー」です。趣のある邸宅が物語の雰囲気をより一層引き立てています。

2. 春陽三丁目交番 - 小仙波町地域自主防犯ステーション

春陽三丁目交番のロケ地は、埼玉県川越市にある「小仙波町地域自主防犯ステーション」。物語の中で重要な出来事が繰り広げられる場所として、川越市の風情が漂っています。

3. 春雨出版・週刊熱波の編集部 - 日本新聞インキ株式会社

春雨出版・週刊熱波の編集部のロケ地は、神奈川県川崎市にある「日本新聞インキ株式会社」。物語の中で週刊誌の舞台として登場し、編集部の熱気が感じられる場所です。

4. 居酒屋「どんぞこ」 - 万福食堂

物語に登場する居酒屋「どんぞこ」の外観のロケ地は、東京都大田区にある「万福食堂」。ここで繰り広げられるキャラクターたちの交流やドラマの要所でのシーンが、食堂の雰囲気と相まって印象的です。

5. わっしょいクリーニング - マルモクリーニング

わっしょいクリーニングのロケ地は、東京都大田区の「マルモクリーニング」。ここでの出来事が物語にどう絡んでいくのか、クリーニング店の舞台も注目ポイントです。

6. 結婚式場「誓いの森 ボヌール明楽」 - 河口湖 音楽と森の美術館

こころが血まみれの状態で倒れていた結婚式場「誓いの森 ボヌール明楽」のロケ地は、山梨県南都留郡の「河口湖 音楽と森の美術館」。美術館としての雰囲気が、シーンの緊迫感を一層際立たせています。

7. 警視庁春陽警察署 - さいたまスーパーアリーナ

警視庁春陽警察署のロケ地は、埼玉県さいたま市の「さいたまスーパーアリーナ」。迫力ある建物が、物語の中での捜査やドラマの要所を盛り上げています。

8. 世々塚のアパート - 寿ハイツ

世々塚が住んでいるアパートのロケ地は、東京都大田区にある「寿ハイツ」。登場人物たちの生活空間が、リアリティをもって描かれています。

9. こころと虎松のマンション「アビリオパレス」 - 日神パレステージ光陽台

こころと虎松が住んでいるマンション「アビリオパレス」の外観のロケ地は、東京都町田市の「日神パレステージ光陽台」。物語の中でのふたりの生活が、美しい建物とともに描かれています。

これらのロケ地巡りで、物語の臨場感を感じながら、ドラマ『unknown』の世界に没入してみませんか?美しい風景や建物が、物語の魅力を一層引き立てています。ぜひ、ロケ地めぐりを楽しみつつ、ドラマの興奮を再体験してみてください。