映画とドラマに沼る主婦

youtubeチャネル開設しました。登録よろしくお願いします。がんばります!

イ・ドヒョン、感動の演技で『良くも、悪くも、だって母親』を彩る

Netflixの韓国ドラマ『良くも、悪くも、だって母親』では、イ・ドヒョンが演じるチェ・ガンホが注目を集めています。ガンホは検事から子供に戻り、その二面性や成長を見事に描き出しています。

ガンホのキャラクター

  • 冷酷な検事: ガンホは検事として冷酷で冷徹な一面を持ち、父親の仇を討つために悪事に手を染めます。ウビョクの娘ハヨンとの関係も利用し、贈収賄などに手を染めていきます。

  • 事故で子供に戻る: 不慮の事故でガンホは7歳の知能に戻ります。その後、彼は無邪気で純真な子供として成長していく様子が描かれます。ヨンスンや村の人々との触れ合いを通じて、新しい愛情や幸せを見つけていきます。

演技の素晴らしさ

  • 二面性の表現: イ・ドヒョンはガンホの検事時代と子供時代の雰囲気や表情の違いを見事に演じ分けています。冷酷で感情を表に出さない検事から、無邪気で笑顔が絶えない子供への変化が感動的です。

  • 感情の豊かさ: ガンホは記憶を失っても、様々な感情に揺れ動きます。ヨンスンやミジュに対する複雑な感情や、復讐心や憎しみ、恐怖などの強烈な感情を、イ・ドヒョンは繊細かつ迫力ある演技で表現しています。

撮影エピソード

  • 子供の役作り: 子供になったガンホの役作りのために、イ・ドヒョンは子供の動画や漫画を研究。無邪気に笑ったり、泣いたり、怒ったりする表現が難しかったと振り返っています。

  • 共演者との絆: ラ・ミランとの母子役のシーンでは、親子のように息が合っていました。二人の仲の良さは撮影の合間にも表れ、和気あいあいとした雰囲気を醸し出しています。

  • 初恋のシーン: ミジュ役のアン・ウンジンとの初恋のシーンでは、イ・ドヒョンがロマンチックな雰囲気を作り出し、彼の紳士的な態度が注目を浴びました。

『良くも、悪くも、だって母親』では、イ・ドヒョンの感動的な演技が物語を彩っています。検事から子供に戻ったガンホの複雑な心情や成長の過程は、必見の要素と言えるでしょう。ドラマを通じて彼の才能に触れ、感動の旅に出かけてみてください。