映画とドラマに沼る主婦

youtubeチャネル開設しました。登録よろしくお願いします。がんばります!

ドラマ「ホタルノヒカリ」のロケ地とエピソード

SWビルド社: テレビドラマ「ホタルノヒカリ」の舞台となるインテリア会社の外観ロケ地は、「アートヴィレッジ大崎セントラルタワー」です。このビルは東京都品川区大崎にあり、首都圏のオフィスビルとしてよく使用されています。ドラマでは、綾瀬はるか演じる雨宮蛍が働くインテリア事業部や、藤木直人演じる高野誠一が部長を務める部署のシーンが撮影されました。この場所がドラマの中でキャラクターたちの仕事と人間関係の舞台となりました。

高野のマンション: 高野が別居中の妻から借りているマンションのロケ地は、「パークコート芝浦ベイワード」です。東京都港区芝浦に位置するこのマンションでは、雨宮が高野と同居することになり、異なる生活習慣から生じる衝突が描かれました。ここで、雨宮が高野に告白したり、高野が雨宮にプロポーズしたりする感動的なシーンが撮影されました。

イタリア: 劇場版では、雨宮と高野がイタリアに旅行する設定で、ローマやヴェネツィアなどでロケが行われました。このロケでは、綾瀬はるか藤木直人がイタリア語を話すシーンや、ゴンドラに乗るシーンなどがあり、視聴者に素敵な視覚的な体験を提供しました。撮影中に綾瀬はるか藤木直人にイタリア語で「愛してる」と告げるなど、舞台裏には楽しいエピソードもありました。

これらのロケ地とエピソードは、ドラマが豊かな舞台設定と物語を提供する一環として活かされ、視聴者に独特の雰囲気と魅力をもたらしました。ぜひこれらの場所やエピソードを通じて、物語の深さやキャラクターたちの成長を楽しんでいただければと思います。