映画とドラマに沼る主婦

youtubeチャネル開設しました。登録よろしくお願いします。がんばります!

ウォンカとチョコレート工場のはじまり:花村想太とセントチヒロ・チッチの歌声が映画を彩る

2023年に公開された映画『ウォンカとチョコレート工場のはじまり』は、イギリス・アメリカ合衆国の共同制作によるミュージカル・ファンタジー作品です。ロアルド・ダール原作の『チョコレート工場の秘密』に登場する工場主ウィリー・ウォンカの若き日の冒険を描いています。

吹き替え版の声優陣

映画の日本語吹き替え版では、人気歌手である花村想太さんがウィリー・ウォンカ役を、BiSHのボーカルであるセントチヒロ・チッチさんがヌードル役を担当しました。花村想太さんはDa-iCEのボーカルとしても知られ、セントチヒロ・チッチさんはパンクバンドBiSHのリードボーカルとして活躍しています。

サウンドトラックと歌の数々

映画では総計13曲もの歌が披露され、「ピュア・イマジネーション」や「魔法のチョコレート」などがウォンカとヌードルの出会いや別れの瞬間で歌われます。花村想太さんが歌う『ピュア・イマジネーション』は、感動的で印象的な楽曲として映画に深い感情を添えています。

撮影エピソード

映画の撮影にはいくつかの興味深いエピソードがあります。本作は『チャーリーとチョコレート工場』の前日譚として制作され、オリジナリティあふれる設定や展開が展開されます。主演を務めるのはティモシー・シャラメさんであり、俳優としての新たな一歩を踏み出しました。

花村想太とセントチヒロ・チッチの共演

映画では、異なる音楽性を持つ花村想太さんとセントチヒロ・チッチさんが初めて共演しました。Da-iCEとBiSHという異なる音楽グループのアーティストが同じ映画でコラボレーションすることで、独自の魅力とエネルギーが生まれました。

歌のメッセージ

映画内で歌われる「魔法のチョコレート」の中で、「ピュア・イマジネーション」には、「自分自身を表現することが大切だ」というメッセージが込められています。音楽を通じて感情やメッセージが映画に豊かな深みを与え、観客に感動を届けます。

これらのエピソードや音楽が『ウォンカとチョコレート工場のはじまり』を特別な作品に仕上げています。映画を観ることで、花村想太さんとセントチヒロ・チッチさんの素晴らしい歌声と、物語の魅力に浸ってみてください。