映画とドラマに沼る主婦

youtubeチャネル開設しました。登録よろしくお願いします。がんばります!

特殊詐欺に迫る映画『BAD LANDS バッド・ランズ』

特殊詐欺とは通常の詐欺とは異なり、犯人が巧妙な手口で被害者に対して特定の行動や言動を引き起こさせ、金銭や貴重品を奪う犯罪手法です。映画『BAD LANDS バッド・ランズ』では、この特殊詐欺を巡る緊迫感あふれるストーリーが展開されます。

  1. マルチバンド詐欺:

    • 映画では、犯人が複数の人物を駆使して被害者に接触し、交渉を行うマルチバンド詐欺が描かれています。被害者は複数の相手と関わり、犯人は緻密な計画をもって金銭や貴重品を奪います。犯人たちは巧妙なウソをつき、被害者を欺きます。
  2. フィッシング詐欺:

    • インターネットや電話を利用して、組織や企業を偽装し、被害者から金銭や個人情報を引き出すフィッシング詐欺が登場します。映画では、被害者に正当な理由での支払いを求める犯人たちが緻密な計画で繰り広げる姿が描かれています。
  3. オレオレ詐欺:

    • 主人公のネリと弟・ジョーが巧妙なオレオレ詐欺に加担する姿勢が描かれています。彼らは一般的に知られている名前や顔を使い、被害者に対して金銭や貴重品を要求します。映画では、彼らが有名人や政治家などに成りすまし、緻密な計画のもとで詐欺を行います。

映画『BAD LANDS バッド・ランズ』は、これらの犯罪手法を巡るサスペンスと、大阪弁やアクションシーンが魅力の作品となっています。原田眞人監督が黒川博行の小説を映画化し、安藤サクラと山田涼介の力演が作品に深みを与えています。詐欺師と刑事の駆け引き、予測不可能な展開が観客を引き込みます。ぜひお楽しみください。