映画とドラマに沼る主婦

youtubeチャネル開設しました。登録よろしくお願いします。がんばります!

「王になった男」:映画からドラマへの進化

韓国映画「光海、王になった男」は、2012年に公開され、イ・ビョンホンが主演を務めた作品です。この映画は、実在した第15代王の光海君の史実にフィクションを加えたもので、顔が瓜二つの広大(旅回りの芸人)が王の影武者となり、宮廷内での物語が展開されます。

 

そして、この映画を元にして制作されたのがドラマ「王になった男」です。ドラマは、ストーリーの骨子は映画と同じく、王の入れ替わりを軸にしていますが、それ以外の部分はオリジナルのアレンジが加えられています。特に、禁断のロマンス要素や新たなキャラクター・展開が追加され、よりドラマティックな展開が楽しめるようになっています。

 

映画版では主に王としての義務や影武者としての立場に焦点が当てられていましたが、ドラマ版では影武者である広大(旅回りの芸人)のハソンが中心となって物語が進みます。彼が政治に目覚めていく姿や成長が描かれることで、物語に深みが増しています。

 

また、新たなキャラクターや展開が追加されることで、映画とは異なる楽しみ方が提供されています。視聴者は映画とは異なるドラマならではの展開や驚きを楽しむことができます。