映画とドラマに沼る主婦

youtubeチャネル開設しました。登録よろしくお願いします。がんばります!

ドラマ「王になった男」の魅力的なロケ地

 

昌徳宮 (チャンドック)

韓国の5大王宮のひとつであり、劇中さまざまな場面で登場します。特に、ハソンが王妃ソウンに想いを馳せる池や宮廷の家々などが印象的です。歴史的な建造物や美しい庭園がドラマの世界観を一層豊かに演出しています。

 

聞慶セジェ・オープンセット場

光化門や朝鮮王朝時代の重要な関所を再現したセットで、ドラマの中でたびたび登場する光化門などがここで撮影されました。歴史的な建築物がリアルに再現され、物語の舞台として活き活きとした姿を見せています。

 

聖興山 (ソンフンサン) 愛の樹

標高240mの聖興山に位置する愛の樹は、王妃ソウンが父親を見送った場所として劇中に登場します。美しい自然環境が物語の感動的なシーンを一層深いものにします。

 

広寒楼苑

ハソンとソウンがデートする場所として知られる広寒楼苑は、美しい庭園や池があります。ドラマの中でロマンチックな場面が展開されるこの場所は、韓国の伝統的な美しさを体現しています。

 

龍仁大長今パーク

王が住む王宮や治療院、一部の街並みが撮影された場所です。歴史的な建造物や風景が、ドラマの世界をよりリアルに演出しています。

 

これらのロケ地は、韓国の歴史や文化を感じることができる素晴らしい場所です。ドラマの世界に触れる機会を楽しみにしている方は、ぜひ訪れてみてください。