映画とドラマに沼る主婦

youtubeチャネル開設しました。登録よろしくお願いします。がんばります!

韓国ドラマ『イ・サン』 印象的な台詞

韓国ドラマ『イ・サン』には、多くの心に残る台詞があります。その中でも特に印象的なものをいくつかご紹介します。

 

1. サンの決意:

「父と母、そして友の思いにこたえるため、王位を継ぐことを決心するサン」。この台詞は、サンが自らの運命を受け入れ、王としての責務を果たすことを決意する重要な瞬間を表しています。彼の強い意志と責任感が感じられる言葉です。

 

2. サンとソンヨンの絆:

9年経った今も、ソンヨンとテスのことを夢に見るサン」。サンが長い時間を経ても忘れられない深い絆を持つ人物たちを思い出す台詞です。彼らとの絆が彼の心にいつまでも残っていることが伝わってきます。

 

3. サンの哲学:

「民のことを真剣に考えているサンに素質があることを、王も見抜いていました」。この台詞は、サンが民を思う心と王としての資質を持っていることを示しています。彼の人間性とリーダーシップが称賛される言葉です。

 

これらの台詞は、登場人物たちの心情やドラマのテーマを深く反映しており、視聴者に強い印象を与えます。『イ・サン』は、登場人物たちの感情や成長が丁寧に描かれ、視聴者に深い感動と考えさせられる内容を提供しています。