映画とドラマに沼る主婦

youtubeチャネル開設しました。登録よろしくお願いします。がんばります!

『花郎<ファラン>』タイトルの意味 新羅時代の青年戦士たちの輝かしい姿 

 

韓国ドラマ『花郎ファラン>』のタイトルに込められた「花郎ファラン)」という言葉には、新羅時代の上流階級の青年たちの集まりを指す意味があります。彼らは家柄・容姿・文武共に秀でたエリートであり、国家有事の際には出征する青年戦士団としても機能していました。

 

新羅時代は、中央集権国家としての発展を遂げ、その中で花郎たちは王の側近として重要な役割を果たしていました。彼らは国家の安全を守るために、日々訓練を積み、戦場での活躍に備えていました。また、彼らの美しい容姿や高潔な振る舞いは、当時の社会で大きな注目を浴びていました。

 

花郎ファラン>』というドラマのタイトルは、このような新羅時代の花郎たちの姿を描いていることから来ています。彼らの青春と友情、そして国家への忠誠心が、物語の中心となって視聴者を魅了しています。

 

このドラマは、歴史的な背景とともに、花郎たちの成長や愛情の物語を描き出しており、多くの視聴者から高い評価を得ています。彼らの輝かしい姿は、時代劇ファンだけでなく、多くの人々に勇気と感動を与えています。