映画とドラマに沼る主婦

youtubeチャネル開設しました。登録よろしくお願いします。がんばります!

イ・ヨウォン: 韓国の歴史ドラマ『善徳女王』での輝かしい主演

 

韓国の歴史ドラマ『善徳女王』は、新羅時代を舞台に、新羅27代女王である善徳女王の波瀾に満ちた生涯を描いた作品です。この壮大な物語の中心に立ち、イ・ヨウォンが演じた役どころは、ドラマの魅力をさらに引き立てました。

 

1. 役どころ:

- トンマン王女 (徳曼): トンマン王女は双子の妹として生まれ、中国で育てられた後、新羅に戻ります。彼女は王位を追求し、善徳女王として成長します。

- 善徳女王: 善徳女王は美しさと色仕掛けで王や花郎を操るミシルに立ち向かい、新羅初の女性統治者として国を導きます。

 

2. 演技の魅力:

- イ・ヨウォンは、善徳女王を演じる際に、聡明で大胆な姿や国のために戦う姿を見事に表現しました。彼女の涙を誘う演技は、視聴者の心を掴み、国民ドラマの顔となりました。

- 特に、ミシル様を演じたコ・ヒョンジョンとの対決や、三角関係のドラマも見どころでした。

 

3. 撮影エピソード:

- このドラマは長編時代劇であり、長い子供時代のエピソードから始まります。若い頃を演じる俳優陣の演技も楽しみの一つでした。

- トンマン王女の少女時代のエピソードは、古代の時代背景とファンタジードラマのような非現実感がありました。

- コ・ヒョンジョンの秀逸な演技が、特に印象的であり、彼女の存在感がドラマ全体を引き立てました。

 

イ・ヨウォンはその美しさと演技力で『善徳女王』を不朽の名作として視聴者の記憶に刻みました。彼女の今後の活躍に期待が高まり、彼女の変わらぬ魅力が新たな作品で再び輝くことでしょう。