映画とドラマに沼る主婦

youtubeチャネル開設しました。登録よろしくお願いします。がんばります!

ドラマ「哲仁王后」の家系について:王妃と王の交錯する運命

 

韓国ドラマ「哲仁王后」は、朝鮮第25代王である哲宗とその王妃であるキム・ソヨンを中心に、宮廷の権力闘争と恋愛を描いた作品です。このドラマでは、登場人物の家系や政略結婚などが物語の重要な要素となっています。

 

キム・ソヨンの家系

キム・ソヨンは、安松キム家の一族であり、中殿(王妃)になることを夢見ていました。彼女は宮廷を支配する一族であり、父親の金汶根は哲宗を王に推すことで役割を果たしました。キム・ソヨンは、哲宗との政略結婚を通じて宮廷内での権力を手にすることになります。

 

哲宗の家系

哲宗は、元々は農民の家に生まれましたが、後に王として即位しました。彼は安東金氏の一族によって王に推され、後に王妃となるキム・ソヨンとの政略結婚を通じて王位につきます。哲宗は無能なお飾りの王として表面上は振る舞いながらも、実は裏で国を立て直そうと奔走します。

 

ドラマの設定とフィクション

「哲仁王后」は、実際の歴史的背景や登場人物を元にしつつも、フィクションの要素を取り入れた作品です。現代の大統領官邸専属シェフが、哲宗の王妃の体に入り込んでしまうという斬新な設定が話題となりました。

 

 

ドラマ「哲仁王后」は、宮廷の権力闘争と恋愛を通じて、王妃と王の交錯する運命を描いた作品です。登場人物の家系や政略結婚などが物語の重要な要素となっており、歴史的な背景を基にしたフィクションの世界が展開されます。