映画とドラマに沼る主婦

youtubeチャネル開設しました。登録よろしくお願いします。がんばります!

朝鮮時代の奥深さを描く「オクニョ 運命の女」:魅力と見どころ

 

2016年に放送された韓国のテレビドラマ「オクニョ 運命の女」は、典獄署(監獄)で生まれ育ったヒロインが、その環境の中で成長し、天才的な能力を発揮して出生の秘密を知るために動き、仲間を集めて世の中の不条理と戦う姿を描いています。

 

このドラマの見どころとして、以下のシーンが印象的でした:

1. ヒロインオクニョの変遷: オクニョが取り巻く状況に応じて、典獄署の仲間たちや宮中の人々との関係が変化していく様子。

2. 宮中の駆け引き: 大妃を中心とする小尹派と王を中心とする大尹派の人々の駆け引き。政治的な陰謀や権力争いが絡んでいます。

3. 個性的な脇役陣: 特に養父チョンドクや元体探人パク・テスなど、個性的な脇役たちが物語を彩っています。

また、ヒロインオクニョは憑依された演技をしている一方で、感情の起伏があまりない人物として描かれています。一方、大妃やチョン・ナンジョンの演技は鬼気迫るものがあり、見ていて震え上がるほど怖さを感じました。

このドラマは、コミカルな場面も盛り込まれており、コメディアンのキャラクターたちによって和ませてくれます。ただし、ラブラインが少なかった点が残念でしたが、全体的にはサクサクと見進められる作品でした。

「オクニョ 運命の女」は、韓国史劇ファンにはおすすめの作品です。時代劇の奥深さや政治的駆け引き、そして個性豊かなキャラクターたちが、視聴者を引き込んでいます。