映画とドラマに沼る主婦

youtubeチャネル開設しました。登録よろしくお願いします。がんばります!

「星漢燦爛」の感動的なセリフ

 

「星漢燦爛」には、心に響く多くの感動的なセリフが登場します。その中でも特に印象深いものをご紹介します。

 

1. 「いつか私が驚天動地の挙に出ても私への心は変わらぬか?」

このセリフは、主人公が愛する人に向けて、自分の将来の行動について問いかけるものです。大きな決断を迫られる中で、変わらぬ愛を求める心情が胸を打ちます。

 

2. 「理想の二人は見つめ合うことではなく、二人で同じものを見つめることだと思います。」

このセリフは、二人の関係性において、互いに向き合うだけでなく、共通の目標や夢を共有することの大切さを語っています。二人が一つの方向を向いて進むことの重要性を訴えます。

 

3. 「自分の望みをかなえるため、自分以外に転嫁するのは違いますよね。」

このセリフは、自分の望みや責任を他人に押し付けることの問題を指摘しています。自己責任を果たすことの重要性や他人への配慮を示し、登場人物の成長を象徴しています。

 

これらのセリフは、ドラマの中でのキャラクターたちの深い感情や人生の教訓を表現しており、視聴者に強い印象を与えます。さらに多くの感動的なセリフについては、ドラマの公式サイトやファンのレビューなどで確認できます。興味があれば、ぜひチェックしてみてください。