映画とドラマに沼る主婦

youtubeチャネル開設しました。登録よろしくお願いします。がんばります!

韓国ドラマ『朱蒙チュモン』はどんなドラマ?

 

朱蒙」は、2006年に放送された韓国の大ヒットドラマで、高句麗を建国した英雄、チュモンの波乱万丈な人生を描いた壮大な歴史ファンタジードラマです. 以下に、ドラマのあらすじ、キャスト、見どころを紹介します。

あらすじ

紀元前108年、古朝鮮国が漢の侵略により滅亡する。漢はその地に四郡を置き支配しています。将軍ヘモスとその友人で玄菟(ヒョント)郡に属する扶余(プヨ)の太子クムワは、圧政に苦しむ民を救うために立ち上がります。そして、ヘモスが漢軍の矢に倒れて20年後、クムワは扶余の国王となり、ヘモスとユファの息子チュモンは、実の父を知らぬまま、クムワ王の第三王子として育てられます。チュモンは数々の逆境や試練を経て、強靭な真の英雄に変貌していくのです.

キャスト

ソン・イルグクチュモン役): 高句麗を建国した英雄、クムワの養子

ハン・ヘジン(召西奴(ソソノ)役): 商団の娘で、聡明でクールな美しさを持つヒロイン

キム・スンス(テソ役): 扶余の第1王子で、欲望のためには手段を選ばない

その他多くのキャストが登場します.

見どころ

ソン・イルグクがカリスマ性あふれるチュモンを人間臭く演じており、彼の成長過程は感動的です。

美しく切ない三角関係やロマンスも見どころの一つです。

映画並みのスケールとスリリングな展開が魅力で、視聴者を飽きさせません.

このドラマは、歴史エンターテイメントとして社会現象となり、韓国歴代トップの視聴率を記録しました。