映画とドラマに沼る主婦

youtubeチャネル開設しました。登録よろしくお願いします。がんばります!

中国ドラマ『神龍<シェンロン>』のロケ地は?

神龍<シェンロン>』のロケ地については、中国の有名な撮影地である「横店影視城」が挙げられています。横店影視城は浙江省東陽市横店鎮に位置し、中国の王朝ドラマや映画の撮影によく使われる場所です。この映画村は、秦王宮や明清宮苑、清明上河図など、さまざまな時代のセットがあり、中国ドラマファンにはたまらないスポットとして知られています。

 

横店影視城はその広大な敷地と、多様なセットで、まるで時間旅行をしているかのような体験ができることで有名です。もし『神龍<シェンロン>』の世界に足を踏み入れたいと思われるなら、横店影視城を訪れることをお勧めします。 おそらく、ドラマのシーンを思い出しながら、実際に目の前に広がるセットを見ると、より一層ドラマが好きになるかもしれませんね。