映画とドラマに沼る主婦

youtubeチャネル開設しました。登録よろしくお願いします。がんばります!

中国ドラマ『扶揺(フーヤオ)~伝説の皇后~』ヤン・ミーの演技の魅力は?

ドラマ「扶揺(フーヤオ)~伝説の皇后~」でヤン・ミーが演じる役どころは、平凡な使用人から始まり、自分の身分を知り、国を守るために戦う強い女性へと成長していく扶揺(フーヤオ)です。彼女は不公平な運命に反発し、欲しいものは自分の手で手に入れようという不屈の信念を持っており、視聴者から大きな反響を呼んでいます。

 

ヤン・ミーの演技の魅力は、彼女自身の性格とキャラクターとの相性が高いとされ、圧巻の演技力を披露しています。ハードな撮影スケジュールにも関わらず、激しいアクションシーンにも挑戦し、今までの作品で見せたことのない鋭い目つきや剣を持って戦う姿、逞しい女性像を演じています。

 

撮影エピソードとしては、このドラマは総製作費83億円をかけ、甘粛省、蒙古、寧夏回族自治区貴州省など中国内の多くのエリアで撮影が行われました。東京ドームを超える広さ6万平方メートルの土地に豪華なセットを立てるなど、細部にまでこだわった美しい中国の伝統美学が垣間見える壮大なスケールで、国を平和に導く鍵となる五色石を持つ扶揺の激動の運命と一途な愛を描いています。ヤン・ミーはこれらの壮大なセットの中で、彼女のキャラクターに命を吹き込むために、体を張った演技を行っていることが伺えます。