映画とドラマに沼る主婦

youtubeチャネル開設しました。登録よろしくお願いします。がんばります!

韓国ドラマ『イ・サン』第68話のあらすじは?

『イ・サン』第68話のあらすじは以下の通りです。

 

このエピソードでは、イ・サンが再び風変わりな儒生に遭遇します。この儒生は人相学も極めており、イ・サンが王であることを見抜きます。しかし、儒生はイ・サンが王だという事実を信じず、冗談だと笑い飛ばして去ってしまいます。イ・サンはこの儒生のことが気になり、身元を調べるようテスに命じます。

 

一方、宮殿では、イ・サンが流刑地に送られたホン・グギョンのことを思い、彼に伝えたい言葉があるとして、密かにグギョンを呼び寄せるようテスに命じます。しかし、サンが流刑地に駆けつけることになり、サンとグギョンの最期のツーショットが描かれます。このシーンは非常に感動的で、視聴者に涙を誘います。

 

さらに、宮殿でのソンヨンの立場も描かれており、恵嬪にいびられる中、思わぬところから助けが入ります。恵嬪の選んだ側室ファビンがソンヨンに気配りをしてあげるシーンもあります。

 

詳細な興味深い展開が多く、見応えのあるエピソードとなっています。是非ご覧ください。