映画とドラマに沼る主婦

youtubeチャネル開設しました。登録よろしくお願いします。がんばります!

「チェオクの剣」第5話のあらすじは以下の通りです:

 

チェオクは、以前に捕まえたこそ泥のマ・チュクチを重罪人に仕立て上げ、旅館の主カッチュルが収監されている牢に送り込みます。チュクチはカッチュルに取り入り、一緒に脱獄に成功します。この脱獄劇は、チェオクの献策によるものでした。一方、私鋳銭組織はカッチュルを奪回しようと捕盗庁を襲います。

 

脱獄後、チェオクはカッチュルとチュクチを引き連れて一味の頭領チャンの山塞に到着します。そこでは訓練された私兵が待ち構えていました。チェオクとチュクチは、頭領の弟分として迎え入れられます。

 

一方、朝廷では捕将の責任を問う声が上がり、捕将は減俸、従事官は罷免される沙汰が下ります。イ部将もこの事態に対応するために動きます。

ぜひご覧になってみてください。