映画とドラマに沼る主婦

youtubeチャネル開設しました。登録よろしくお願いします。がんばります!

韓国ドラマ「ヒョンジェは美しい」第7話のあらすじ

韓国ドラマ「ヒョンジェは美しい」第7話のあらすじは以下の通りです:

 

ヨンウンはミレの前でヒョンジェの彼女のように振る舞い、ヒョンジェがミレを自分の事務室へ、ヨンウンを会議室へと振り分けた後、ヨンウンは気を変えてミレに謝って帰ります。ミレとヒョンジェは約束通りパーティーをすることにし、ヒョンジェが予約した高層ビルのレストランでお祝いします。ケーキを車に置き忘れたミレのために、取って来ようとしたヒョンジェをミレが止めます。2人は一緒にいる時間を大切にし、美味しいものを食べながら、ヒョンジェが何で気分が良くなるのかという話題になります。ヒョンジェは愛を信じないと言い、過去の大恋愛に何か原因があることを示唆します。ミレはヒョンジェを信じたおかげで人を信じる気持ちを取り戻したと感謝します。

 

一方、スジョンはミレと担当弁護士の個人的な関係を不審に思い、ミレに忠告します。ユンジェは悪酔いして駄々をこね、ヘジュンは家にも帰りたがらないユンジェを自分の家に連れて行きます。ヘジュンは重いユンジェを支えて力尽き、ユンジェが靴を脱ぐのに苦労する様子にあきれますが、眠ったユンジェに毛布を掛けてやりながら、その寝顔に見とれてしまいます。翌朝、ユンジェは焦ってヘジュンの家を去ります。

 

ミレは家に帰り、「愛を信じない」というヒョンジェの言葉を思い返し、好きになるかどうか迷った時は好きになると決めます。ヒョンジェはミレのケーキを前にして、食べようかどうしようか迷った時は食べるべきだと考えます。ユンジェの外泊について、ギョンエは大喜びで報告しますが、スジェはユンジェの勉強について心配します。ユナは海苔巻き店を偵察に行き、ジョンフは秤が壊れていることを発見し、ユナに謝罪します。スジェはギョンエのキムチを持ってユナを訪ね、ジムを継承するためにノンバンクに借り入れを申し込んだことを明かします。

 

このエピソードでは、登場人物たちの間の関係や感情がさらに複雑に絡み合い、ドラマのストーリーが進展していきます。