映画とドラマに沼る主婦

youtubeチャネル開設しました。登録よろしくお願いします。がんばります!

連続テレビ小説『ちゅらさん』第23話のあらすじ

連続テレビ小説ちゅらさん』第23話のあらすじは以下の通りです:

23話「ハイサイ!東京」

 

恵里(国仲涼子)と琉美子(前原絵理)は、東京に降り立ちます。恵里は容子(余貴美子)を訪ねますが、仕事が立て込んでいて一緒に行けません。初めての電車にも不安を感じることなく、恵里は楽しそうにしています。そして、何とか容子の住む「一風館」に到着します。一風館の部屋名はコーヒーの銘柄で、恵里は管理人に声をかけようとしますが、容子からのメモには起こしてはいけないと書かれています。他の住人も一風変わった人ばかりで、恵里は新しい環境に戸惑いつつも、東京での新生活を始めます。

 

一方、那覇ではハナ(平良とみ)が再び家出をします。おじいの墓に合格祈願に行ったと思われますが、心配する家族はいません。しかし、こはぐら荘には怪しい人影が現れ、何かが起こりそうな予感がします。

 

このエピソードでは、恵里の新たなスタートと家族の絆が描かれており、視聴者に感動を与える内容となっています。特に、恵里が東京での生活に適応しようとする姿や、家族の心配をよそに冒険するハナの姿が印象的です。ドラマの背景に流れるBGMも、物語の雰囲気を盛り上げる重要な要素となっています。