映画とドラマに沼る主婦

youtubeチャネル開設しました。登録よろしくお願いします。がんばります!

連続テレビ小説『ちゅらさん』第26話のあらすじ

 

連続テレビ小説ちゅらさん』第26話のあらすじは以下の通りです:

26話「涙のアンダギー」

 

 

東京での新生活を始めた恵里は、受験の結果が不合格だったにも関わらず、自分の進むべき道を探す決意を固めます。家族の反対を押し切り、弟たちの助けを借りて沖縄を出発。手荷物には、家族の声が入ったカセットテープと手作りの菓子が入っていました。

 

上京後、恵里は沖縄で知り合った容子が住むアパート「一風館」に落ち着きます。そこで、管理人のみづえ、メルヘン作家の真理亜、会社員の柴田、そして謎の老人・島田といった個性豊かな住人たちとの新しい生活が始まります。

 

一方、沖縄では恵里の家族が彼女の帰りを心配しています。特に恵文は、恵里が帰ってきた時の反応で試験の結果を察しようとします。恵里が「ただいま」と言って帰ってくる様子を想像し、その表情から試験の出来を判断しようとするのですが、恵里が帰宅した時の様子は、家族の予想とは異なります。

 

恵里は東京の街中で、子供の頃に結婚を約束した文也とすれ違ったような気がして、那覇に戻ってからもそのことが気になります。そして、小浜島から戻ってきたおばぁが文也と会ったことを報告し、恵里は文也との運命の糸でつながっていると確信するのでした。

 

このエピソードは、恵里の新たなスタートと家族の絆、そして運命の出会いを描いており、視聴者に感動を与える内容となっています。