映画とドラマに沼る主婦

youtubeチャネル開設しました。登録よろしくお願いします。がんばります!

韓国ドラマ「商道(サンド)」の第19話のあらすじは

 

韓国ドラマ「商道(サンド)」の第19話のあらすじは以下の通りです。

19話では、サンオクがさらなる困難に直面します。戦乱の噂が広まり、漢陽は避難民で混乱状態に陥ります。この影響で紙の価格が急落し、サンオクは紙を安値で売ることを余儀なくされます。しかし、戦乱の噂がデマであることが判明し、サンオクは大きな損失を被ります。

 

一方、松商のチョン・チスはこの混乱を利用して商品を売りさばき、利益を上げます。サンオクは松商の計略に対抗するため、タニョンと協力して商売を続けますが、松商から小切手の返済を迫られ、期限の延長を申し出ます。松商は一ヵ月後に返済できなければ、大定紅の船の運営権を引き渡すよう要求します。

 

さらに、サンオクは薬材商の店主の心を癒すために詩を送り、信頼を得ることに成功します。店主はサンオクが持ってきた人参をすべて購入すると約束します。しかし、大定江で火災が発生し、湾商は積んでいた米の損害を受けます。このエピソードでは、サンオクの商才と人間関係がさらに深まる様子が描かれ、彼の成長と挑戦が見どころとなっています。