韓国ドラマ「馬医」の第7話のあらすじは以下の通りです。
第7話「渦巻く妬み」
第7話では、クァンヒョンが馬の治療に成功し、役所の馬医たちの陰謀を暴きます。
あらすじ
クァンヒョンは、キベの馬の治療を依頼されます。キベは、王の馬を治療した馬医であり、役所の馬医たちの陰謀によって失脚していました。
クァンヒョンは、キベの馬の治療を引き受けることを決意します。そして、クァンヒョンはキベの馬の治療に成功します。
クァンヒョンの治療によって、キベの馬は完治します。キベは、クァンヒョンに感謝し、クァンヒョンの才能を認めます。
一方、役所の馬医たちは、クァンヒョンがキベの馬の治療に成功したことを知ります。そして、役所の馬医たちは、クァンヒョンを排除しようとします。
役所の馬医たちは、クァンヒョンに毒を盛ろうとします。しかし、クァンヒョンは役所の馬医たちの陰謀に気づきます。
クァンヒョンは、役所の馬医たちの陰謀を暴こうとします。そして、クァンヒョンは役所の馬医たちの陰謀の証拠を集め始めます。
クァンヒョンは、役所の馬医たちの陰謀の証拠を王に訴えます。王は、クァンヒョンの訴えを聞き、役所の馬医たちを処罰することを決定します。
クァンヒョンは、役所の馬医たちの陰謀を暴き、王に真実を訴えたことで、英雄となります。そして、クァンヒョンは王から感謝され、役所の馬医の地位を与えられます。