韓国ドラマ「馬医」の第20話のあらすじは以下の通りです。
第20話「心の帆」
第20話では、クァンヒョンとチニョンがそれぞれの道を歩み始め、新たな試練に直面します。
あらすじ
クァンヒョンは、コ・ジュマンの粥に毒を盛られ、命の危機に瀕します。しかし、クァンヒョンはクァンヒョンの師匠であるイ・ミノの助けによって命拾いします。
一方、チニョンは王宮の陰謀を暴こうとしますが、ミョンファンに捕らえられてしまいます。そして、チニョンはミョンファンから拷問を受け、苦しみます。
そんな中、クァンヒョンは王宮へ向かい、チニョンを救い出そうとします。そして、クァンヒョンは王宮でミョンファンと対峙します。
クァンヒョンとミョンファンは、言葉による戦いを繰り広げます。そして、クァンヒョンはミョンファンの悪事を暴こうとしますが、ミョンファンは巧妙に言い逃れようとします。
そんな中、クァンヒョンの師匠であるイ・ミノが王宮に現れます。そして、イ・ミノはミョンファンの悪事を暴き、チニョンを救い出します。
イ・ミノの活躍によって、ミョンファンは王宮を追放されます。そして、チニョンは王宮の陰謀から解放されます。
しかし、クァンヒョンはコ・ジュマンに毒を盛られた後遺症で、体の自由を奪われてしまいます。そして、クァンヒョンは医師として働くことができない状況に陥ってしまいます。
一方、チニョンは王宮の陰謀を暴いたことで、王様から感謝されます。そして、チニョンは王宮の医女として働くことになります。
クァンヒョンは、体の自由を奪われたことに絶望し、生きる希望を失いかけます。しかし、チニョンの励ましによって、クァンヒョンは生きる希望を取り戻します。
そして、クァンヒョンは諦めずにリハビリに励み、少しずつ体の自由を取り戻していくことを決意します。
第20話は、クァンヒョンとチニョンが新たな試練に直面し、それでも希望を捨てずに立ち向かう感動的なエピソードです。