映画とドラマに沼る主婦

youtubeチャネルでは画像入りで解説しています。

中国ドラマ『還珠姫(かんじゅひめ) 〜プリンセスのつくりかた〜』の第一部・第22話のあらすじは?ネタバレ

中国ドラマ『還珠姫(かんじゅひめ) 〜プリンセスのつくりかた〜』の第一部・第22話のあらすじは?ネタバレ

第一部第22話では、小燕子が乾隆帝が永琪に西藏公主・塞娅を娶わせるつもりであることを知り、激しく怒ります。彼女は永琪と大喧嘩をし、その結果、永琪は事情を理解するために乾隆帝に会いに行くことを決意します。ところが、永琪が乾隆帝に会うと、驚くべきことに塞娅が気に入っているのは実は尔康であり、乾隆帝も塞娅の強い意志に従い、結婚を認めてしまっていたのです。

永琪は急いでこの驚きのニュースを小燕子たちに伝え、紫薇はショックを受けて気を失いそうになります。尔康も困惑し、紫薇を手放して塞娅と結婚することに対して強く抵抗します。しかし、どうすることもできない状況の中で、彼らは真実を乾隆帝に告げることを決断し、一行はすぐに乾隆帝に会うために宮殿へ向かいます。

乾隆帝は事実を知り、激怒します。彼は小燕子と紫薇が仕組んだことだとし、彼女たちの「欺君」行為を痛烈に非難します。さらに、皇后が一緒に煽り立てたこともあって、乾隆帝は完全に怒り狂い、小燕子、紫薇、金琐を宗人府に送るよう命じます。小燕子は涙ながらに懇願し、紫薇は親情を訴えますが、乾隆帝の決定は変わることなく、三人は厳しく処罰されることになります。

このエピソードは、物語の中で重要な転換点となります。登場人物たちの関係がさらに複雑になり、感情的な葛藤と共にドラマの緊張感が高まっていきます。