中国ドラマ『華の出陣~麗将・阿麦アマイの仇討』第35話のあらすじは、以下の通りです。
あらすじ:第35集「唐紹儀の壮絶な戦死」
中国ドラマ『華の出陣~麗将・阿麦アマイの仇討』第35集では、物語がさらに緊迫した展開を迎えます。宮廷の陰謀と戦場の激闘、そして阿麦の覚悟が描かれています。
林相の陰謀と阿麦の立場の変化
牢獄にいる林相は、相変わらず阿麦と商易之の間に疑念を植え付けようとしています。今回は、商易之がかつて阿麦の父を殺した仇敵・陳起と密謀していたと阿麦に告げました。林相の狙いは、阿麦と商易之の間に越えられない溝を作ることです。
阿麦は外で唐紹儀と馬に乗って散策しながらこの話を打ち明けます。唐紹儀は林相の言葉は鵜呑みにできないと忠告し、今は静かに状況を見守るのが賢明だと助言しました。阿麦もそれに同意します。
商易之の信頼と阿麦の重責
一方、商易之は阿麦を宮中に呼び戻しました。これまでは林相に抑えられていた阿麦ですが、商易之が敵を排除したことで阿麦は重い権力を握ることになります。
商易之は喜びの証として阿麦に金の鳳冠を贈りますが、阿麦は皇帝の真意を理解しながらもそれを受け取りませんでした。しかし商易之は、阿麦が唐紹儀や自身の后宮の女性に心を寄せているのではと誤解し、もしそうなら容赦なく処断すると口にします。
以前は一人の侍衛の死に自責の念に駆られていた商易之ですが、今では簡単に処刑を口にするようになり、阿麦はその変化に背筋が寒くなります。
阿麦の軟禁と戦いへの決意
商易之は阿麦が北漠へ行くことを恐れ、宮中に軟禁します。しかし、北漠の軍勢が再び侵攻してくると、鎮北軍は阿麦の指揮を認めるしかなく、商易之は渋々彼女を戦線に送り出します。
久しぶりに軍服を身にまとった阿麦は、自分の運命がここにあるのかもしれないと感じます。彼女と商易之の関係はすでに終わりを迎えているようですが、戦場で戦うことで民を守ることができるのです。