映画とドラマに沼る主婦

youtubeチャネルでは画像入りで解説しています。

華流ドラマ『赤華珠(せきかしゅ)~君に誓う愛~』見どころは? ネタバレ 第5話のあらすじは以下の通りです。

華流ドラマ『赤華珠(せきかしゅ)~君に誓う愛~』見どころは? ネタバレ 第5話のあらすじは以下の通りです。

陸一舟は点河灯のもとでひそかに心を痛めていました。そこへ容夙が現れると、陸一舟は思わず容夙の額にキスをし、「これからは他人同士だ」と告げます。その心の揺れを抱えながら、物語はさらに緊迫した展開へと進みます。

凌虚閣では、二司尊の滄七が火を使って梅林を焼き、梅嬰が仕掛けた陣法を解き、梅雪漫は無事脱出します。しかし、この出来事は情報通の小雪盟に知られ、鳩を使った書簡で墨幻に伝えられてしまいます。墨幻は堂々と龍吟城に現れますが、城内の者たちには気づかれません。数十年ぶりに、墨幻は自らの弟子である容靖灃と正面から対面します。容靖灃はその姿に驚きますが、墨幻は唐門が失った赤華珠が凌虚閣にあることだけを告げます。

容靖灃が疑問を抱く間もなく、墨幻は素早く襲いかかり重傷を負わせます。林敬は容靖灃を救うと、すぐに凌虚閣へ向かい、墨幻が赤華珠を奪うのを阻止するよう命じられます。林敬は赤華珠が凌虚閣にあると知り、母の病状を考えて急ぎ向かう決意をします。そして、容嫡も自身の意志で共に同行することを決めるのです。

第5話では、赤華珠を巡る争奪戦が一気に加速し、林敬と容嫡の絆、そして墨幻の脅威が物語に緊張感をもたらす展開となっています。