映画とドラマに沼る主婦

youtubeチャネル開設しました。登録よろしくお願いします。がんばります!

韓国ドラマ『ヴィンチェンツォ』:ヴィンチェンツォと鳩のインザーギ、友情の絆


ドラマ『ヴィンチェンツォ』に登場するヴィンチェンツォの部屋の窓には、特別な友情が翼を広げていました。その友情の相手は、名前をインザーギといい、彼はただの鳩ではありませんでした。今回は、ヴィンチェンツォとインザーギの心温まる友情に焦点を当ててみましょう。

  1. インザーギの特別な存在: ドラマでは、インザーギはヴィンチェンツォの窓に頻繁に現れ、彼に対話や餌の贈呈などで応えています。この鳩は、物理的な距離を超えてヴィンチェンツォと心の繋がりを築いていきます。ヴィンチェンツォが危機に陥った時、インザーギが助けに現れたエピソードは、その特別な絆を象徴しています。

  2. 名前の由来: インザーギという名前は、イタリアのサッカー選手であるフィリッポ・インザーギから着想を得ています。フィリッポ・インザーギはイタリア代表として活躍し、ACミランなどのクラブで輝かしいキャリアを築いた有名なストライカーです。ヴィンチェンツォがイタリア人でサッカー愛好者であることから、彼は鳩にこの名前を付けたことでしょう。

  3. ブルーのひもの象徴: インザーギの足には青いひもがつけられており、これは映画『ジュラシック・ワールド』の主人公オーウェンになびく、彼を救ったヴェロキラプトル"ブルー"に由来しています。ヴィンチェンツォは、インザーギを自分のパートナーとして見ており、この象徴的なひもはその絆を表しています。

ヴィンチェンツォとインザーギの友情は、物語に温かさとユニークな要素を与えています。鳩が通じる言葉のないコミュニケーションが、時には最も力強いものとなることを、ドラマは見事に描き出しています。