映画とドラマに沼る主婦

youtubeチャネル開設しました。登録よろしくお願いします。がんばります!

韓国ドラマ『ヴィンチェンツォ』:マフィアと法律の壮絶な戦い


韓国ドラマ『ヴィンチェンツォ』は、イタリアマフィアの顧問弁護士、ヴィンチェンツォ・カサノの波乱に満ちた物語です。以下に、この作品の魅力を紐解いてみましょう。

  1. ストーリーの要点: イタリアマフィアの顧問弁護士であるヴィンチェンツォ・カサノは、組織の裏切りに遭い、韓国に帰国します。彼の目的は、母親が残した巨大な金塊を手に入れること。しかし、その金塊の場所はジョルゴリオ・プラザの地下にあり、そこは法律事務所と住民たちが住むビルでした。

  2. 法とマフィアの融合: ヴィンチェンツォは、金塊を手に入れるためにビルの所有権を主張するため、法律事務所の弁護士チャ・ヨンと手を組むことに。しかし、バベルグループとその法律事務所ウォルスンは、ビルを狙い、その跡地にカジノを建設する計画を進めています。

  3. リアルなイタリアの風景: 驚くべきことに、『ヴィンチェンツォ』はイタリアでのロケではなく、VFX(Visual Effects)によってイタリアの風景が再現されました。コロナの影響で海外ロケが難しい中、VFXスタッフが素材を集め、デジタルに加工して実現されたのです。その結果、作品には美しいイタリアの風景が息づいています。

  4. 驚愕の真実と恋の行方: ヴィンチェンツォは過去とバベルグループとの関係について衝撃的な事実を知ります。金塊を手に入れることができるのか、そして、ヴィンチェンツォとチャ・ヨンの間に芽生えた恋はどうなるのか?物語の行く末が気になります。

『ヴィンチェンツォ』は、法とマフィア、恋と陰謀が絡み合ったスリリングな作品。VFXの技術が織りなすイタリアの風景も見どころのひとつです。ぜひ、その圧倒的なストーリーと美しい映像に触れてみてください。