映画とドラマに沼る主婦

youtubeチャネル開設しました。登録よろしくお願いします。がんばります!

『俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?』 ロケ地巡り


1. 住まい:東京都目黒区のマンション

主人公・丸谷康介が住むマンションの外観は、実際に東京都目黒区にあるマンションが使われました。この場所が物語の舞台となり、康介の日常が描かれています。

2. 勤務先:東京都千代田区の弥生ビール

康介が勤める弥生ビールのビルの外観とロビーは、東京都千代田区に位置する大手町ファーストスクエアがロケ地として活用されました。仕事の舞台が現実のオフィスビルとして描かれ、物語に奥行きを与えています。

3. 実家:神奈川県相模原市の丸谷酒造

康介の実家である丸谷酒造は、実際に神奈川県相模原市にある久保田酒造がロケ地となりました。実際の酒造りの雰囲気がドラマに反映され、物語の舞台となっています。

4. ハグの舞台:東京都府中市の押立歩道橋

康介と真田和泉が初めてハグする感動的なシーンは、東京都府中市にある押立歩道橋で撮影されました。ロマンチックな雰囲気が漂い、初めての感動がここで繰り広げられました。

5. デート場所:渋谷、久喜市

康介と和泉が最初で最後のデートをするシーンは、東京都渋谷区にある渋谷キャストや埼玉県久喜市にあるアトリエギャラリー大などがロケ地となりました。異なる雰囲気の場所が愛の進展を彩ります。

6. 消費期限宣告:東京都港区の毛利庭園

康介がついに消費期限を宣告されるシーンは、東京都港区にある毛利庭園で撮影されました。美しい庭園の中で、康介の葛藤が描かれました。

これらのロケ地が物語に深みを与え、視聴者に現実感と共感をもたらしています。物語の魅力となるロケ地巡りは、ドラマをさらに楽しむポイントと言えるでしょう。