映画とドラマに沼る主婦

youtubeチャネル開設しました。登録よろしくお願いします。がんばります!

『ホテルデルーナ』のファッション舞台裏:マンウォルの魅力が凝縮された衣装とアクセサリー


1. マンウォルの時代を反映した衣装:

  • 『ホテルデルーナ』の主人公であるマンウォルの衣装は、幽霊の泊まるホテルの女社長としての長い歴史や感情を反映しています。時にはロングドレスやローブ、そして人間界に行く際にはファッションを変え、彼女の感情や状況によって衣装の色やデザインが変わることが特徴です。

2. 衣装から感情を読み解く:

  • 例えば、紫のアンティークドレスは孤独や悲しみを表現し、赤いワンピースは恋心や情熱を象徴しています。これらの衣装は、彼女の内面やストーリーの進展に合わせて慎重に選ばれ、視聴者に感情を伝える手段となっています。

3. ハイブランドの華やかな登場:

  • マンウォルの衣装には高級ブランドも多く登場し、その中でも第16話で着ていたGucciのジャケットとスカートは約75万円もの価値がありました。これによって、ドラマの制作においてファッションに力を入れたことがうかがえます。

4. アクセサリーとメイクの独自性:

  • 衣装だけでなく、マンウォルのアクセサリーやメイクも注目されました。個性的で華やかなピアスや、濃い色の口紅が彼女の強い個性や魅力を引き立て、視聴者に彼女の独自のスタイルを印象づけました。特に使用された口紅のブランドやアクセサリーのデザインが紹介され、ドラマファンには再現や購入のきっかけとなることでしょう。

5. ファッションのファンタジーを楽しむ:

  • ドラマファンは、マンウォルの衣装を通じて彼女の美しさや個性を堪能すると同時に、そのスタイルを取り入れたり、購入したりすることで、ドラマの世界に一歩近づくことができるでしょう。

ホテルデルーナの衣装は、ファッションを通じてドラマの世界観をより深く楽しむ手助けとなっています。ファッション愛好者やドラマファンにとって、マンウォルの衣装は一種のファンタジーであり、その魅力に引き込まれることでしょう。