映画とドラマに沼る主婦

youtubeチャネル開設しました。登録よろしくお願いします。がんばります!

『イ・ドゥナ!』─ ロケ地巡りで追体験、物語の舞台を訪ねる旅

1. 東京有明アリーナ ─ KCON2022 JAPANの舞台

東京有明アリーナでは、アイドルグループ「ドリームスイート」のライブシーンが撮影されました。この場所は実際にKCON2022 JAPANの前で収録され、スジとメンバーが本物のアイドルのようにパフォーマンスを披露し、観客の熱狂を呼び起こしました。このシーンは、ドラマのオープニングや最終回で見ることができます。

2. 河口湖 ─ 富士山との調和した美しい風景

河口湖では、富士山とコキアの美しい風景が撮影されました。ここでのシーンは、冒頭やエンディングに登場し、ドゥナの感情を豊かに表現しています。スジとヤン・セジョンは、ロケ中に仲良くなり、笑顔で会話を楽しんでいたとのこと。この場所はドラマを通じて、静謐でロマンチックな雰囲気を提供しています。

3. 三ノ輪橋駅 ─ 初対面や告白の舞台

三ノ輪橋駅では、ドゥナとウォンジュンが初めて出会うシーンや、ドゥナがウォンジュンに告白するシーンが撮影されました。この場所が物語の重要な転換点となり、感動的な展開が繰り広げられます。

4. ホテルニューオータニ幕張 ─ ファンイベントの舞台

ホテルニューオータニ幕張では、ドゥナがファンとのイベントを開催するシーンが撮影されました。この場面では、ドゥナがウォンジュンに電話をかけ、物語において重要な瞬間が描かれています。

5. 光州南区楊林のトンネル ─ ロックな雰囲気漂う場所

光州南区楊林のトンネルは、ドゥナとウォンジュンが抱き合うシーンや、キスするシーンが撮影されたロケ地。その独特な雰囲気は、映画や他のドラマにも使われたことがあり、物語に深みを加えています。

6. Holly Hill Guesthouse ─ シェアハウスの舞台

シェアハウスのロケ地として使われたHolly Hill Guesthouseは、「ハッピーハウス」としてドラマ内で知られています。ドゥナ、ウォンジュン、ジョンフン、イラ、ユンテクなどが暮らす場所として登場し、キスシーンなどが撮影されました。

7. 東大門デザインプラザ ─ ドゥナの成長を象徴

東大門デザインプラザでは、ドゥナが登場人物たちと一緒に登る階段のシーンが撮影されました。このシーンは、ドゥナの成長や決意を象徴し、ファッションと共に物語の進化を示唆しています。

8. 月尾テーマパーク ─ ドゥナとウォンジュンのデート

月尾テーマパークでは、ドゥナとウォンジュンがデートするシーンが撮影されました。ジェットコースターや観覧車に乗り、花火を見る場面では、2人の仲の発展や幸せな瞬間が描かれています。

これらのロケ地を巡ることで、物語の舞台を感じ、ドラマの臨場感をより一層味わうことができるでしょう。イ・ドゥナ!のファンにとって、実際に足を運んでみる価値があるロケ地巡りのスポットです。