映画とドラマに沼る主婦

youtubeチャネル開設しました。登録よろしくお願いします。がんばります!

韓国ドラマ「その男の記憶法」の魅力的なロケ地と撮影エピソード

韓国ドラマ「その男の記憶法」は、美しいロケ地と共に、心揺さぶるストーリーが展開されました。以下は、ドラマで使われたいくつかのロケ地と、その舞台裏での撮影エピソードです。

1. 清溪川(チョンギチョン) 清溪川は、ハジンとジョンフンが桜並木でデートした場所として登場しました。この場所はソウルの景福宮の近くに位置し、春には美しい桜が咲き誇ります。清溪川は四季折々の風景が楽しめ、ドラマにおいてもロマンチックな雰囲気を演出しました。

2. ポーシーズンズホテルのチャールズH ジョンフンが局長に呼び出されたホテルのバーは、ポーシーズンズホテル内の「チャールズH」というバーでした。このバーは、ニューヨークのプロヒビション時代を彷彿とさせる雰囲気で知られ、高級感と歴史的な趣があります。ここでは、世界的に有名なバーテンダーが手がけるオリジナルのカクテルを楽しむことができました。

3. アルコーブリブロ ハジンとジョンフンが再会する本屋は、「アルコーブリブロ」というカフェ兼本屋でした。この場所は、本を読んだり、コーヒーを楽しんだりするための居心地の良い空間で、多くの本好きにとっては魅力的なスポットです。店内には様々なジャンルの本が揃っており、ドラマの中でも登場人物たちが心の交流を重ねる場面がありました。

撮影エピソード: 撮影現場では、俳優たちがロケ地の魅力に溶け込むよう努力しました。キム・ドンウクさんやムン・ガヨンさんは、美しい風景や特別な空間を活かして、ドラマの物語に感情豊かな表現を加えていました。また、撮影中には仲の良い雰囲気が広がり、共演者たちが和気あいあいとした雰囲気で作品への情熱を共有していたそうです。

「その男の記憶法」は、見どころ満載の美しいロケーションと、俳優陣の情熱的な演技が共演して、視聴者に感動と楽しさを提供しています。ドラマを通じて魅力的な韓国の風景も楽しんでみてくださいね