映画とドラマに沼る主婦

youtubeチャネル開設しました。登録よろしくお願いします。がんばります!

「マイ・ディア・ミスター」の感動の舞台:魅力的なロケ地ガイド

2018年に放送された「マイ・ディア・ミスター」は、韓国ドラマのヒーリングストーリーとして親しまれました。主演のIUとイ・ソンギュンが演じる感動的な物語は、ソウル市内のさまざまなロケ地で撮影されました。その中でも注目の場所をいくつか紹介します。

1. 江南ビル(江南区

  • 江南ビル
  • ドンフンとジアンが働く江南建設会社のオフィスがある高層ビル。第1話から第4話まで主要なシーンが撮影され、建物自体もロケ地として利用されました⁴。

2. 後渓洞(麻浦区)

  • 後渓洞
  • ドンフンとジアンの住む街。第5話から第8話まで主要なシーンが撮影され、後渓洞自体もドラマの重要なロケ地となりました⁴。

3. 龍山区と麻浦区

  • 龍山区
  • 踏切やドンフンの実家があるエリア。第9話から第12話までのシーンが撮影され、このエリアも物語の舞台として活用されました⁴。

これらのロケ地は、物語の進行とともにドラマの雰囲気や感動を演出しました。江南の近代的なオフィス街から、後渓洞のアットホームな雰囲気、そして龍山区の趣あるエリアまで、様々な場所が物語に彩りを添えました。

「マイ・ディア・ミスター」のロケ地巡りは、ドラマの舞台に触れ、物語の感動をより深く感じる素敵な冒険となることでしょう。このドラマを視聴していない方は、ぜひ観てみてください。IUとイ・ソンギュンの素晴らしい演技とともに、韓国の美しい風景も楽しめますね。ぜひお楽しみください。