映画とドラマに沼る主婦

youtubeチャネル開設しました。登録よろしくお願いします。がんばります!

『ウ・ヨンウ弁護士は天才肌』 - ドラマの舞台、美しいロケーションを巡る冒険

概要: 『ウ・ヨンウ弁護士は天才肌』は、韓国ドラマの中で見事なロケーションを披露し、多くの視聴者を魅了しました。この記事では、ドラマ内で重要な役割を果たす美しいロケーションを紹介します。それぞれの場所で描かれたドラマのシーンを振り返り、物語の舞台裏に迫ります。

1. ウ・ヨンウキムパ(京畿道水原市八達区新豊路23番キル61)

  • 実際の場所: かざぐるま(水原市)¹
    • ウ・ヨンウのお父さんが経営する「ウ・ヨンウキムパ」のロケ地として使用されたのは、「かざぐるま」という日本食屋さんです。

2. ハンバダ弁護士事務所(ソウル江南区テヘラン路231)

3. ソソソ酒店(京畿道高陽市一山西区降城路232番キル8-10)

  • 実際の場所: ソソソ酒店(一山)¹
    • ウ・ヨンウの親友であるトン・グラミが働いているお店は、一山にある「ソソソ酒店」。暗くレトロな雰囲気とと韓国らしい料理が味わえる居酒屋です。

4. 五福スーパー(ソウル麻浦区桓一1キル16)

  • 実際の場所: ソウル麻浦区にある売店¹

5. 蔚山地方法院(울산지방법원)

  • 実際の場所: 蔚山地方法院¹
    • 『ウ・ヨンウ弁護士は天才肌』に登場する法廷シーンは、蔚山地方法院で撮影されました。

6. ウ・ヨンウとイ・ジュノが見た海(江華島、長花里日没展望地)

  • 実際の場所: 江華島、長花里日没展望地¹

7. Parc. 1(파크원)

  • 実際の場所: ザ・現代ソウル(江南区)¹
    • 新しくできた大型百貨店「ザ・現代ソウル」内のParc. 1で撮影されました。

8. ソドク洞の榎の木(경남 창원시 의창구 대산면 북부리 102-1)

  • 実際の場所: 徳寿宮の石垣道(トルダムキル)¹
    • トッケビ』など他のドラマにも登場する徳寿宮の石垣道で撮影されました。

9. Cafe On The Desk(카카페 온더더데스크)

  • 実際の場所: Cafe On The Desk(盆唐区)¹
    • 自然の風景が見れるカフェで、ドラマ内のいくつかのシーンが撮影されました。

 

『ウ・ヨンウ弁護士は天才肌』のロケ地巡りは、視聴者にとってまるで旅行に出かけたような感覚を与えてくれるでしょう。魅力的な風景と美しい街並みが、物語を一層引き立てています。このドラマが提供する視覚的な饗宴を楽しむために、ぜひロケ地を巡ってみてください。