映画とドラマに沼る主婦

youtubeチャネル開設しました。登録よろしくお願いします。がんばります!

『ウ・ヨンウ弁護士は天才肌』 - ドローンで織り成す感動の風景

概要: 韓国ドラマ『ウ・ヨンウ弁護士は天才肌』は、感動的なストーリーだけでなく、その美しい映像も注目のポイントです。ドラマの撮影は、主に首都ソウルや周辺の街並み、建物を利用し、舞台を豊かに演出しています。監督のユ・インシク氏が導入したドローン撮影は、コロナ禍の影響を受けながらも新たな視点と臨場感を提供しました。


1. ドローンによる新たな視点

  • ドラマの監督ユ・インシク氏は、ドローンを活用して空からキャラクターの姿や周囲の風景を捉え、よりリアルで迫力のある映像を作り上げました。この新たな視点は、視聴者に物語の世界への没入感を深めました。

2. パク・ウンビンのドローン操作

  • 主演のパク・ウンビン氏は、自閉閉症の役を演じるため、ドローンの操作や映像編集などにも慣れ親しんでいました。彼女自らがドローンを操り、特有の視点から撮影されたシーンは、彼女ならではの芸術的な要素をドラマに加えました。

3. 感染防止対策としての取り組み

  • ドローン撮影は、コロナ禍で外出が制限された時期に行われました。監督ユ・インシク氏は、感染防止対策として、撮影現場にはマスクや消毒液などを用意し、スタッフの安全を確保しました。これにより、安心して撮影が進められたとされています。

4. 国内外の多彩なロケ地

  • ドラマでは、韓国の首都ソウルや周辺都市だけでなく、日本の東京や大阪、フランスやイタリアといった海外の国々も撮影地として活用されました。これにより、異なる文化や風景が物語に彩りを添え、視聴者に多様な魅力を届けました。

まとめ: 『ウ・ヨンウ弁護士は天才肌』の撮影では、ドローンが新たな感動を生み出しました。主演のパク・ウンビン氏の積極的なドローン操作や、感染防止対策を徹底した撮影現場が、制作陣のプロフェッショナリズムと視聴者への配慮を象徴しています。国内外の多様なロケ地も物語に深みを与え、ドラマ全体の完成度を高めました。