映画とドラマに沼る主婦

youtubeチャネル開設しました。登録よろしくお願いします。がんばります!

ドラマ「都会の男女の恋愛法」の感動的なロケ地と撮影エピソード

聖水洞(ソンスドン)

ドラマの中で活気ある場所として登場する聖水洞は、リノベーションされたエリアで、おしゃれなカフェやショップが立ち並んでいます。特に注目すべきは、キャラクターたちが共同で住む屋根裏部屋がある「ベランダインダストリアル」。実際にアートギャラリーとして使われ、キム・ジウォンが演じるイ・ウノの地元として頻繁に登場します。撮影エピソードでは、キム・ジウォンとリュ・ギョンスがこの場所でのシーンに挑戦し、苦労や感動の裏話が明らかにされました。

清渓川(チョンゲチョン)

ソウルの中心部を流れる清渓川は、ドラマでパク・ジェウォンとイ・ウノが再会を約束した場所として印象的です。川沿いに広がる散歩道やカフェ、公園がロマンチックな雰囲気を醸し出します。撮影エピソードによれば、俳優たちは雨の中での演技や感情表現に苦労した一方で、その雰囲気が感動的なシーンに昇華されました。

北村洞(ブクチョンドン)

伝統的な韓屋が多く残る北村洞は、ドラマでジェウォンが住む場所として描かれています。ジェウォンの家はアートギャラリーとして実際に利用され、結婚式やサーフィンのシーンが撮影されました。俳優たちはリアルな雰囲気の中で結婚式の演技やサーフィンの挑戦に臨み、ファンに感動を届けました。

これらのロケ地と撮影エピソードは、ドラマに特別な魅力を与えています。キャラクターたちが織り成す感動的なシーンと、実際のロケ地でのエピソードが、視聴者をドラマの世界に引き込んでいます。ぜひこれらの場所とエピソードを通じて、ドラマの臨場感あふれる舞台裏を楽しんでください。