映画とドラマに沼る主婦

youtubeチャネル開設しました。登録よろしくお願いします。がんばります!

魅力あふれるロケ地と撮影エピソード、"サイコだけど大丈夫"の舞台裏

「サイコだけど大丈夫」は、その感動的なストーリーだけでなく、美しいロケ地も注目のポイントとなっています。以下では、ドラマの舞台裏に踏み込んで、いくつかの魅力的なロケ地と撮影エピソードを紹介します。

  1. "OK精神病院"の舞台: シークレットブルー

    • ドラマのメイン舞台である「OK精神病院」は、高城の「シークレットブルー」というカフェを背景に撮影されました。2000個の電球が使われたライトハウスが特徴で、グッドデザイン賞を受賞しています。俳優たちは撮影中にカフェのメニューを楽しんだり、スタッフとの楽しいオフショットを残したりしました。
  2. ムニョンの故郷: SANIDAcafe(呪われた城)

    • ムニョンが育った家として登場した「呪われた城」は、原州の「SANIDAcafe」でロケが行われました。2万8千坪もの広大な敷地が美しい自然と調和し、撮影に使われました。ドラマでは入り口だけを利用し、後ろはCGで作成されたと言います。
  3. ムニョンのサイン会場: 知恵の森図書館

    • ムニョンがサイン会を開いた図書館のシーンは、坡州にある「知恵の森図書館」で撮影されました。木造の図書館で、約10万冊の本が収められています。撮影時には約100人のエキストラが参加し、感動的なシーンが生まれました。
  4. デートの舞台: スカイブリッジ(ソウルランド)

    • ガンテとムニョンがデートした吊り橋のシーンは、高城の「ソウルランド」にある「スカイブリッジ」で撮影されました。橋の長さは156m、高さは86mで、韓国で最も高い吊り橋として知られています。ロマンチックなシーンの撮影には約3時間かかったそうです。
  5. 家族写真撮影の場所: 水原市立図書館

    • ガンテとサンテとムニョンが家族写真撮影後に訪れた図書館のシーンは、水原の「行宮洞」にある「水原市立図書館」で撮影されました。韓国で最も古い木造建築物の一つであり、朝鮮時代の王宮の一部でした。

これらの素晴らしいロケ地と撮影エピソードは、ドラマの魅力を一層引き立てています。Netflixで「サイコだけど大丈夫」を楽しむ際に、これらの舞台裏に思いを馳せてみてはいかがでしょうか。