映画とドラマに沼る主婦

youtubeチャネル開設しました。登録よろしくお願いします。がんばります!

韓国ドラマ「相続者たち」のロケ地と撮影エピソード

1. キム・タンの家 - レストラン「Red Horse Barn」

  • キム・タン(イ・ミンホ)が住んでいた白い豪邸は、実際にはカリフォルニア州ハンティントンビーチにある「Red Horse Barn」というレストランでした。チャ・ウンサン(パク・シネ)との初対面シーンが撮影され、2019年にはイ・ミンホが再び訪れ、その様子をインスタグラムに投稿しました。

2. ウンサンの家 - アルファスタジオ60年代和室アパート

  • ウンサンが住んでいたアパートは、ソウル市内のアルファスタジオ60年代和室アパートというセットで再現されました。ここでウンサンと晃司(カン・ミンヒョク)の兄妹のやりとりや、タンとの電話シーンなどが撮影されました。

3. ウンサンのバイト先 - カフェ「Mango Six」

  • ウンサンがアルバイトをしていたカフェは、ソウル市内の「Mango Six」でした。タンがウンサンに財布をプレゼントしたり、ヨンド(キム・ウビン)が告白するシーンが撮影され、放送後にはファンの聖地となりました。

4. タンとウンサンの思い出の場所 - ハンウル公園

  • タンとウンサンが手を繋いで歩いた並木道は、京畿道の「ハンウル公園」でした。ドラマの中でリーダーシップキャンプが行われた場所でもあり、一部が撮影のために閉鎖されました。

これらのロケ地や撮影エピソードは、ドラマ「相続者たち」の舞台裏や魅力を知る手がかりとなります。もしドラマのときめきを再び感じたいなら、これらの場所を訪れるツアーも楽しい選択肢です。ドラマの素晴らしさを改めて味わってみてください。