映画とドラマに沼る主婦

youtubeチャネル開設しました。登録よろしくお願いします。がんばります!

『インビジブル』のキャラクターファッションに込められたメッセージ

TBSのサスペンスドラマ『インビジブル』は、高橋一生さんと柴咲コウさんが主演し、凶悪犯罪者を追う犯罪コーディネーターと刑事の異色なバディを描いています。ドラマに登場するキャラクターたちのファッションにも物語の要素が込められており、それぞれの役柄や性格を表現しています。

柴咲コウさん演じるキリコのファッション

キリコのファッションはシックな色合いの中に、個性的で洗練された要素が光ります。黒や白を基調とした衣装は、彼女の冷静で謎めいた雰囲気を引き立てています。特に注目すべきは、アクセサリーの使い方です。チョーカーやネックレスは、彼女の個性や物語の進行に密接に関わっており、その重要性は第一話から明らかになっています。

高橋一生さん演じる志村のファッション

志村の衣装はカジュアルでありながら、色や柄の選択が豊富で、彼の複雑な感情や性格を反映しています。赤いシャツは怒りや衝動を象徴し、彼の内面を視聴者に伝えています。彼のファッションは物語の中での役割や感情の変化に合わせ、幅広い表現がなされています。

有岡大貴さん演じる磯ヶ谷のファッション

磯ヶ谷のスーツやネクタイは清潔感と真面目さを強調しており、エリート意識やプライドを表現しています。彼の衣装は、物語の中での役割やキャラクターの立場を視覚的に伝え、磯ヶ谷の信念や誇りを視聴者に印象づけています。

各キャラクターのファッションは、単なる衣装以上に物語の進行やキャラクターの心情を表現しています。ドラマを観る際に、それぞれのファッションに込められたメッセージにも注目してみてください。